HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚を認めてもらえるのか。

もうそろそろ 結婚のご挨拶にと 相手のご両親の所に行く予定だったんですが、 認めて貰えるか不安。 色々あり 私はバツイチなのと 実家の両親も近年熟年離婚しているので 世間体が悪すぎるのかもしれない。 私の離婚が決まった後に 親の離婚もバタバタと決ま…

鶏ハムと夏野菜達

こんばんは。 先日コバエが少しいたので、コバエホイホイを置いたところ 立ったの1匹しかひっか掛からず少し おこでしたうさぎです。 先日ズッキーニのおいしさに感動した記事を書きました。 tukino-kanata.hatenablog.com またもや 彼のおいしさに感動して…

あつ森、再燃到来

おはようございます。 いつも 深夜のこんばんはスタイルがメインなので おはようございます に違和感と清々しさを感じていますうさぎです。 今朝はクマヲが早朝7寺半〜人間ドッグへ行っているので その間 デスクで朝の白湯を飲みながら優雅にブログを書く充…

バッティングセンターで汗をかく

こんばんは。少し更新の日があいてしまいましたが そしらぬ顔で打ってます、うさぎです。 先日クマヲとバッティングセンターに行ってきました。 皆さんは行ったことありますか? 男性の方は 結構多くの人がいったことあるんではなかろうかと踏んでいます 昨…

ズッキーニの美味しさを舐めていた

こんばんは。寝る前に今日食べたズッキーニの美味しさをお伝えしたく書いております うさぎです。 今日はクマヲが準備してくれました。 家に大きいズッキーニがあったので オリーブオイルのソテーとそうめん等をお願いしましたところ とても美味しく作ってく…

大きなポケモントレーナーは語る

↑ 以前 iPadで描いた ケロマツの模写 その頃 アニポケXYのケロマツにハマっていた。発光機能の練習に描きました。 こんにちは。 昨日 ポケモン公式チャンネルから ポケモンスマイル ポケモンスナップ ポケモンカフェミックス(パズル) ポケモン剣盾エキスパン…

【漫画】同棲中の喧嘩(激しめ)の締め方

前回の喧嘩について熱弁してる記事 tukino-kanata.hatenablog.com の 詳細漫画を描いてみました。 夏場は 脇 ですね。

喧嘩の場、進むか引くか。

こんばんは。 今日も出かけたけど雨に降られましたうさぎです。 梅雨らしくなってきましたね。 まだ紫陽花を見ていないので 見てみたいです。 今日は出かけた先で クマヲ(後の夫)と喧嘩しました。 してしまいましたというと 何だかこちらが悪い感じがするの…

【ユニクロ感謝祭】に万歳( ✌︎'ω')✌︎

こんばんは。今日 最近梅雨入りしてたまる洗濯をどうしようかと考えているうさぎです。 今日は 数ヶ月ぶりに ユニクロへ行ってまいりました! ユニクロ感謝祭で今結構知られていますよね。 ずっと行きたかったんですが、ようやく今日行くことができました。 …

紙の本が恋しくなった日

こんばんは。 コロナ禍の影響で 図書館通いが出来なくなったので 本に恋しくなりましたうさぎです。 そこで先日まで 漫画や小説等 月額払いで 読み放題の KindleUnlimited で 掲載されている漫画や小説などを読んでいました。 漫画は 全巻は掲載いないという…

心がしんどい時 私を救ったもの

人生は山あり谷ありなので落ち込むことが沢山ありますよね。 1度だけ 酷くした時があります。 起こった出来事がショックすぎて、一年間 起き上がれない 激しい頭痛を患い その年を無駄にしました。 その年は仕事を辞めなければいけなくなり、本当に何もでき…

会話のキャッチボール

こんばんは、今日の晩ご飯は 冷蔵庫に入っている明太子で 明太子オムライスにしようかな なんて考えてます、うさぎです。 ちょっとマイナスな感情を書いた記事になります。 今日は先日 人との会話で感じたこと。 こればかりは人との相性と一言で済ませてしま…

美味しかったご飯フォト Part①🍙

おはようございます。 最近 以前よりは目覚めが良くて気分も冴え気味なうさぎです。 ここ数ヶ月の美味しかったご飯を何度かに分けて 写真をあげたいと思います 天気の子 巣篭もりチャーハン たまたまですがいい感じに卵黄が光りました 意外にも ポテチとご飯…

【イラスト】卵かけ飯🥚🍳🍚 

ずっと放置してしまっていたTKGイラストを描き終えました 最近、初めてご飯イラストを書き始めたけど 思っていたより凄く楽しいです 素人な出来ですが、肝心なのは 楽しいか 楽しくないかだと思います。 知り合いの職場のPOPを描かせて頂いたりと、絵を描く…

暑すぎる夏は甘いもので乗り切ろう🍧

こんばんは。 ベランダの夏花のガーデニングに挑戦したくて お花を買いに行ったけど、暑さに負けて断念したうさぎです。 土やらプランターやらカゴに入れるまではしていたんですけど、 それを車から家に何往復もすることに早くも心折れました☀️ クラクラきて…

早朝散歩とお弁当の話

こんにちは、近頃ヒロアカの四期アニメを見終わり、 エンデバーの戦闘シーンに思いを馳せています うさぎです。 最近 体調が優れない日が増えてきて明け方まで寝れない日があるんです いつもならそのまま何となく布団の中で朝を迎えるんですが、 たまには違…

【漫画】カニのあれにされた話

うさぎとクマヲ 二人暮らし。 というどうでも良い話

話題だった【ハチの巣蜜】は美味しいのか!!

こんにちは ^ ^ 雨は降っていないのに梅雨の独特なジメジメで参っています、うさぎです。 そんな梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれそうな酸味と甘味を備えた ハチの巣蜜 の食レポをしたいと思います! 先日 ギフトで届いたものです。 山田養蜂場の巣蜜(コム…

友達がいないアラサーの進歩

こんばんは。 晩の23時半を超えましてそろそろ布団に入らないとまた生活リズムが乱れるなあと思っている、うさぎです。 皆さんは 友人、親友と言える人 どれぐらいいるのでしょうか 私は 現在28歳のアラサーなのですが、 友人と言える人が1人ほどしかいませ…