HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

白いダイニングテーブルダイニング

こんばんは。

先日クマヲのゲーミングテーブルが届いたところですが、

ほぼ同時期に注文していたダイニングテーブルが数日前に届きました。☺️

 

今まで家の中でテーブルと椅子でご飯を食べたことがなかったので

夢が叶った瞬間でした。

f:id:tukino_kanata:20200717200916j:plain

白いテーブルと椅子に決定。

 

木目か白で考えていたんですが、ソファーの色が水色なのでそれに合いそうな白にしました。

今の季節感にぴったりな気がします😙🌊🍉

あつ森でひたすら白い家具を揃えているので、それも影響しているのかもしれません。

 

こんな例え方はおかしいのかもしれないけれど、ニトリの商品って

高確率であつ森に似たようなデザインの家具がある🤔

 

f:id:tukino_kanata:20200717201244j:plain

私の椅子には 100均で以前購入した うさぎの椅子足カバー🐰

賃貸なので一応床を傷つけないように対策です。

もうなんでもありますね100均・・・。

 

ちょっと遠出した日でも最後には100均へ足を運んで帰宅するという

他の店には入るだけ という思わせぶりなことが多い私。

ケチ  なんでしょうねえ😇

f:id:tukino_kanata:20200717201545j:plain



クマヲの椅子にはクマの足カバーを😙

たまたまなのか動物の顔のものはこの2種類しかありませんでした!

偶然という名の必然だと 勝手に思っています。

 

早速 テーブルで食事をとりました。

f:id:tukino_kanata:20200717201840j:plain

この日は 胸肉の塩麹あんかけと、椎茸のバター醤油でした。

 

f:id:tukino_kanata:20200717202024j:plain

こちらは 鮭のアラでチャンチャン焼きですね。

定番です。

そしてサツマイモのサラダ、知人に頂いた高菜。

なんやんや 高菜が一番美味しかったんじゃなかろうか😇

 

頂いたものですが、すごく上手に作られてて今度自分でも作ってみようかと考え中です。

高菜って言ってるけど、高菜の漬物なの?🤔

無意識に高菜 って言っている。

真実は謎のまま(調べろよ)

 

後日 作りたいものが割とたくさんある。

  • ベーグル
  • 梅シロップ
  • ぬか漬け
  • 食パン
  • パンケーキ

 

太るものばかりですね😇  梅シロップは梅の下ごしらえをしてからの作業なのですが

実際に作ってみるのは初めてなので楽しみ。

炭酸水で割ると美味しいんでしょうなあ😙🍹

 

作りたいものがすごくお婆ちゃん(笑)

 

無印の パックでできるぬか漬け が気になってるんですよね。

おけ? 樽? がなくてもお手軽にできるんだとか!

 

このダイニングテーブルで料理の作業もできるので、できる幅も広がりそうで嬉しい。