HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

美味しかったご飯フォト Part①🍙

 

おはようございます。

最近 以前よりは目覚めが良くて気分も冴え気味なうさぎです。

 

ここ数ヶ月の美味しかったご飯を何度かに分けて

写真をあげたいと思います🙃

 

f:id:tukino_kanata:20200611100950j:plain

 

 

 

天気の子 巣篭もりチャーハン

たまたまですがいい感じに卵黄が光りました🤤

意外にも ポテチとご飯が合うことを知りました。

美味しいけど悪魔な組み合わせですね。

 

f:id:tukino_kanata:20200611101151j:plain

とんぺい焼き

お金がないとき、簡単だけどちょっとボリュームのあるご飯が食べたい時のうちの定番ご飯です。

クマヲの好物になりました

 

f:id:tukino_kanata:20200611101412j:plain

エッグベネディクト

以前お店で食べて感動したあの味を家でも味わいたくて

朝から根性一つで作ったものです。

ちなみに右は失敗しました😂

味は 思ったより美味しく 頑張った甲斐がありました。

 

f:id:tukino_kanata:20200611101645j:plain

マグロモッツァレラカルパッチョ

確か 以前の私の誕生日に作ったものです。

美味しかったですが、サーモンが好物なのでサーモンにしても良かったですね🤔

 

f:id:tukino_kanata:20200611101821j:plain

スコッチエッグ

これは生まれて初めて作ったものです。

久しぶりに気合入れて作るか〜と頑張ったものでしたが、

思ったよりも手間がかかって途中で何度か挫けそうに

なったやつです。

その苦労もあり、最高の味で私のとっては不動の一番でしたが

クマヲにとっての一番のメニューはこれを差し置いて何よりも簡単なクリームシチューだということが少々解せません🙃

 

f:id:tukino_kanata:20200611102249j:plain

卵とほうれん草のホットサンド

ホットサンドメーカーを購入したときに作ったものです。

ガス火専用のものを買ったんですが、今思えば電気式の方が一気に両面焼けて楽だったんではと少々後悔😂 

でも美味しかったので許します

 

f:id:tukino_kanata:20200611102527j:plain

ニラ豚のおやき

田舎風アニメで出てきそうなこういう盛方をしたかったというだけの野心で出来上がった一品です。

中身の写真は紛失しました😂 おやきの生地からこねました。

一度おやきの皮も手作りしたかったんですよね。

味は ひき肉とにらの風味がすごく美味しかったです。

ひき肉を使うと思ったよりジューシーなので危うく手を火傷しそうになりました。ʕʘ‿ʘʔ

 

f:id:tukino_kanata:20200611102913j:plain

ゴーヤチャンプルー

もうすでに写真をあげていたかもしれませんね🤔

ゴーヤが好きすぎてうちではしょっちゅう

登場するメニューです。

実家近くのスーパーには売っていなかったゴーヤ。

東北のスーパーにはありました。ありがたい

仕事の都合で東北にいたクマヲの元に関西からやってきて

知り合いもおらずたまに寂しさを感じる日々に潤いと

癖になる苦味を 与えてくれたゴーヤ。

ありがとう、東北。 

 

そしてみんな大好きポテサラですね。

嫌いな人はきっとほぼいないんじゃないかってぐらいに

インパクトを放つイモ。

ちなみにこれは 以前起こった 

じゃがいも救急車事件のトラウマ克服のために

作られた一品ですね。意味深ですね。

 

これがあったから私はまた君を好きになれたよ、ポテト。

事件、気になるでしょう。(何その決めつけ)

気になると思うのでそれはゆっくりと後日

ピーポー事件の詳細を 記事にしようと思います。

 

本当はまだまだ写真が残っているんですが、

続きは Part②でUPしようと思うので

今日のところはこの辺で 🙃

 

美味しいご飯の話は万国共通で

人を幸せにすると思っています。

元気のない時こそ、美味しいご飯をこさえましょう。🍙

 

それではまた会う日まで See you again...