HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

ズッキーニの美味しさを舐めていた

 

こんばんは。寝る前に今日食べたズッキーニの美味しさをお伝えしたく書いております 

うさぎです。

 

f:id:tukino_kanata:20200620002006j:image

 

今日はクマヲが準備してくれました。

家に大きいズッキーニがあったので 

オリーブオイルのソテーとそうめん等をお願いしましたところ とても美味しく作ってくれて 

大変満足です。

 

そうめんはギフトなので 手打ちの生そうめんでした! 

どうやら間違えて 2人なのに4人前を茹でちゃったみたいで😅 

ボリュームがありましたが 味にコシがあってやっぱりいつもの素麺よりも美味しさが際立ちましたね😳

 

そしてズッキーニを数年ぶりに食べて 

オリーブオイルとの相性が良すぎたのか

その美味しさに目覚めてしまいました😳😳

 

ズッキーニ、

好物の野菜  ゴーヤに続いて 

ランクインしそうな勢いです。 

というより 1位に近いかもしれません。

 

何科だろうと 考えたんですが、

私は  その見た目からウリ科かな?

と予想していたんですが 

調べたところ どうやら彼らは カボチャ科 

だったようです。 

 

どうりでしっとり 滑らかな食感。

納得です。

 

お楽しみは まだ1本残ってるんですよ!!

 

今度は トマトと一緒にマリネにするか 

パスタにするか迷ってますが トマト缶もないので  マリネ率のほうが高めですね🤔 

 

今日は久々に朝から晩までずっと体調が悪く 

起きているのがしんどかったので 

頼み込んで洗い物もお願いしました😂 

 

申し訳ないけど ありがたや。 

 

やっぱり ホルモンの影響なのか 

体調が悪い時は すこぶるなので 

そうした手助けが染みますね。 

 

ホルモンと一緒に気持ちも情緒も変動をきたすので面倒です。 

 

なんだか しょうもないことで凄くキレたな、

イライラしちゃったな  ってときは 

やっぱり 1~2日後には 生理が来たりと。

あるあるなんですが。 

 

体調と共にそこまで酷くない人もいるみたいですけど、家系的に重い人が多いそうなので

もう遺伝と 諦めるしかないですね😭 

 

期間がきたら命の母ホワイトやイライラしにくい漢方薬なんかもずっと飲んでいても 

出る時は出るんですよね… 

 

先が思いやられる。

 

女性はホルモンと共にある。 

名言ですね 

おやすみなさい😪