HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

大きなポケモントレーナーは語る

f:id:tukino_kanata:20200618123004j:image

↑ 以前 iPadで描いた ケロマツの模写

その頃 アニポケXYのケロマツにハマっていた。発光機能の練習に描きました。

 

こんにちは。 

昨日 ポケモン公式チャンネルから 

 

ポケモンスマイル

ポケモンスナップ 

ポケモンカフェミックス(パズル)

ポケモン剣盾エキスパンションパス 

 

等のお知らせが配信されましたね!!

 

ポケモンスマイル とは 

歯磨き時間が苦手なお子様のお顔をスマホに写しながら歯を磨くと ピカチュウなど可愛いと定番なポケモンの着ぐるみが頭に乗っかったり

(当時流行った  SNOWというアプリを想像して見て欲しい)

 

その他色々な機能で 子供ちゃんの歯磨き時間を退屈させないようなアプリらしい。

 

パズルゲームも絵柄やデザイン色調が可愛くて

女子心をくすぐる。

(もうすぐ三十路なので女子心というワードに罪を感じているアラサーが震えながら入力)

 

 

エキスパンションパスも配信されましたね!

Switch専用ゲーム ポケモン剣盾(ソードシールド )の 有料で購入できる 

追加ストーリーと追加機能です。 

3000円ぐらいなんだとか?🤔 

 

楽しみにしていた ポケモンおじさんクマヲ27歳も 早速プレイしていました! 

横目で 観察する私。 

お前も買いなよ─と勧められましたが、

もう少し どんな面白さなのか様子見して 

欲しかったら購入しようかと思います😚 

 

私とクマヲ(後夫)は ポケモン初代シリーズからの 

先住民。

大きなポケモントレーナーですね。 

かれこれ20年以上もトレーナーやってるんですから、恐ろしい話です。

 

努力値

(隠れステータス)

なんぞをいうものをちまちまと貯め、

育てて 戦うという ポケモンというゲームを全く知らない人から 所謂 ヲタクかもしれません。 

 

私なんかは近年 やっとその努力値貯めをし始めた人間なんですが、

クマヲは 幼少期それをし続け、中学生の頃にはその自分が作り上げてきた 立証を ブログにひたすら書き、それを多くの人に見てもらっていたんだとか。

恐ろしい生き物のようです。  

 

最初は熱中するんですがすぐに飽きてしまう

私とは 打って変わって 

クマヲは 1度ハマると なかなか飽きることがなく

それを骨の髄まで しゃぶりつくすポテンシャルを持っています。

 

凄いです。 

 

飽き性グループからみると 

まるでそれは宇宙から来た生き物を見るかのように 恐ろしいです。 

 

もちろん良い意味ですよ😂 

 

そんな飽き性な私も 

ポケモンでハマったゲームがあります。 

 

ポケモンスナップ (天下の任天堂64)

 

ポケモンピンボール (ゲームボーイカラー)

 

ポケモンカードゲーム(ゲームボーイカラー)

 

 

クマヲは大堂 ポケモンの本編ソフトが好きみたいなんですが、

うさぎはただの変人なので 

そういう変わり種じみたソフトに

どハマりをしてしまう傾向があります。 

 

これら3つのソフトに共通して言えるのが、

全て  最初から最後まで運ゲー  ということです。 

 

コツコツと 育てて積み上げていくことが

苦手な私は 

運によって 最後に大逆転される、する

という ばくちじみた 遊びに酷くドーパミンがくすぐられるのです。 

 

まぁでも悪くいえば、単に 努力ができない系の人間かもしれません。 笑 

 

こんな女に ばくちをさせたらろくな事が無いだろうと予想が着きます。 

 

こどもじだい、 家族で旅行へ出かけると 

宿泊先のホテルのラウンジで

父とトランプで  カブ  という かけの遊びをしていました。 

 

今ではルールなんて忘れてしまいましたが、

父に1度 勝つと500円 貰うといった 

ことをしましたところ 

金が絡んだ瞬間に ボコボコと勝利の連発をかまし

最終的には2万円近く ぼろ儲けしたという

晴れやかで清々しい記憶があります。 

 

その他、 親戚で集まった時に していた遊び。

トランプでする  お金ゲーム   というものです。 

 

それは 最終的に負けた人が 色々な人に返済し切れないカードの多大な借金を抱え 闇に落ちるという恐ろしいゲームです。 

その場でも 私は 親戚含め ばーちゃん達をも

借金まみれにひたすらボコり、 

 

私は富豪の一人勝ちをするという 

とんでもないガキだったのです。 

 

 

ポケモンから話はだいぶそれましたが、

同じポケモン というジャンルでも 

 

その人の性格、性質 によってハマる

ゲームの傾向が違うんだよ。 

 

ということをお分かりいただきたい。

(誰に) 

 

ということで  皆さんの家にもポケモントレーナーがいるかもしれません。 

やった事ない 気になるあなたも

是非  新しい時代のポケモントレーナーになってみてくださいね。