HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

あつ森、再燃到来

おはようございます。

いつも 深夜のこんばんはスタイルがメインなので

おはようございます に違和感と清々しさを感じていますうさぎです。

 

今朝はクマヲが早朝7寺半〜人間ドッグへ行っているので

その間 デスクで朝の白湯を飲みながら優雅にブログを書く充実感。

最高ですね。😇

(もうすぐ三十路という事で滅多に検査をしないクマヲに念のため勧めた人間ドッグ

 

さて、コロナの影響でずっと続いている自粛の中

あつ森 こと あつまれどうぶつの森が話題ですね!

 

私はミーハーな方ではありませんが、やっぱりその自由度の高さと

おうち時間の満喫のために 発売早々からみっちり2ヶ月近くプレイしました。

不思議なんですが あまりにも集中してプレイする日が続くと、

急に距離を置きたくなる 冷却期間というものが現れます。

 

クマヲはみちみちと続けられるポテンシャルの持ちぬしですが、

私は短期集中型。

その集中力と熱中力がどうにも続かない・・・。

 

そうして1ヶ月半ほど あつ森を寝かせていたのでした。

 

そんなある日急に 急に園芸をしたい欲に駆られ、 その場の勢いだけで

ホームセンターへ向かい、お花と土とプランターをカートに入れるところまで

いってしまった事がきっかけで

 

「これってあつ森さえプレイすれば こんな重い土を車から家へ運ぶ手間がなくなるんでは!」

 

と よくわからない持論へと辿りついたのです。

 

ちなみに土やお花をカートに入れたくせに 今後の労力と暑さに敗北し

全ての商品を返しに回ったのでした。

レジへ通す前とはいえ 陳列を乱したんですから中々に迷惑な客ですね

ʅ(◞‿◟)ʃ(やれやれ)

 

f:id:tukino_kanata:20200627093829j:plain

再燃の末に衝動で作った ウッドデッキ風のマイ庭です😇

庭って英語を度忘れしたので ここはMy庭で通したい。

そしてこのデッキはマイデザインと言って 自分でカーソルを持っていって

デザインした1マスを1枚1枚床に貼り付け作ったものです。

 

あつ森がち勢の方たちはこれらを駆使し、自分にしかない

テーマパークのような自然味としずる感あふれる島をたくさん作っているので

その才能を少し分けてもらいたいです。

 

自分のセンスがなさすぎて 何度もリサーチしてやっと作りあげた

ウッドデッキ風のそれは 紫陽花の苗で見事に高さを隠してしまっている・・・。

 

今は修正済みですが これは修正前のものです。

出来上がった瞬間の達成感に満ち溢れた顔ですね。

久しぶりのこの感じ!これだよこれ!!

f:id:tukino_kanata:20200627094150j:plain

そんなお庭の横にはプライベートなお茶のみ場です。

水飲み場みたいなイントネーションですが、ここを何と言っていいのか

分からないぐらいには語彙力が畳です。

 

お茶飲み場なんてところ 茶柱を強く連想してしまう・・・。

でもここは違いますからね!

ちゃんとカモミールティーが入った現場です。

(という設定)

 

近頃 バラにハマっているので、目の前はバラ園にしてみました。

うさぎとクマヲの家の近所がバラ園のお庭を持っている人が多いので

その美しさに感化されてこの島はバラが多めです。

 

f:id:tukino_kanata:20200627094606j:plain

6月のイベント

ジューンブライド を 7月目前にして今更やり始めています。

ブライダル専用の 壁紙や家具を集めるため、

少々手荒ですが、日付変更で タイムスリップするという技を導入しています😇

 

どう森歴代ソフトで、リセマラチックなことを行った際

セーブせずにリセットして1からやり直す それで度々お説教に現れた

リセットさん

どう森界隈で 有名なキャラクターですが、

彼の姿をもう見る事ができないと思うと切なさが込み上げます。

 

f:id:tukino_kanata:20200627095555j:plain

くっらぁぁぁぁぁ!!

 

が脳内再生されます。

 

あれを聞きたいが為に何度もリセットを繰り返したのは私だけではないはず。

 

f:id:tukino_kanata:20200627095731j:plain

 

この画像を見てお分かりでしょう。

私たちが好きなゲームのジャンルで 分かりあえる日はいったいいつやってくるのでしょうか

 

夫婦やカップルでも あるある何ではないだろうか。

ゲーム好きという大きな枠組みの中に属していても、

その細かい趣向の違いに頭を傾げてしまう事。

 

もうお互いに尊重して という言葉しかないのかもしれないですね。😇

 

クマヲは日々 ゲーム内で 銃を片手に殺戮を繰り返し、

はたまたゲーセンにあるような格ゲーMYコントローラーを手に殺戮を繰り返し、

時には黒魔道士になって 巨大な敵や、対人で殺戮を繰り返すのです。

 

恐ろしいやつです。

 

殺戮の天使という有名になったフリーゲームを思い出しますね。

アニメにもなりました。

 

でもうちにいるのは 天使ではありません。

殺戮のクマです。

 

 

END