HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

夏の定番メニュー🍉🍛🌊

こんにちは。そろそろ全国各地で梅雨明けの天気がちらほらありますね😙🌞🍉🌊

7月19日は、あの有名な映画 【天気の子】の放送から1周年だったみたいです。

前日まで雨ばかりだったのが、丁度その日全国的に 夏の晴れ模様のところが多かったみたいで、あの有名なセリフ「今から晴れるよ!」 を思い出す人が多かったのでしょうか。

 

ツイッターのトレンドにも天気の子 とワードが上がっていました☺️☀️

なんていうか 雨模様からビカッと晴れ間が出る瞬間ってもの凄く気持ちが良いです!

暑さは苦手だけど、気分的には晴れ模様。

 

そんなわけで 最近食べた 夏定番メニューです

 

f:id:tukino_kanata:20200721142104j:plain

夏野菜カレー🍅🍆🥒

夏といえばカレーが食べたくなるんですよね〜

何故でしょうか😙  

暑い日に 辛いものを食べながら汗かいて扇風機の横でカレーを食べる。

絵になりますよね〜🍛

 

最近食べすぎかもしれませんが、またもやズッキーニのご登場。

ナスにトマト。

多めに作って冷凍完了です😙

 

 

f:id:tukino_kanata:20200721142441j:plain

ツナトマきゅうりそうめん🎐☀️

 

クマヲが家でリモートワークの日のお昼に出しました😙

「夏だなあ〜」と喜んでおりました。

この素麺はギフトなので、乾麺の素麺ではなく生麺なんです。

乾麺よりも生の方が2倍ずっと美味しいという事実を今更知りました!

安いのでついつい乾麺ばかり買ってしまうんですが、

たまには生の方も買ってみようと決めました。

 

それにしても今回 ものすごく久しぶりにツナ缶を買いました!

3つで300円近くするのでなんとなくいつも高いと思って遠ざけてしまうんだよなー🤔

今月は 割と食費を抑えたので、月末なのにまだ1万残っている奇跡。

 

だったらいいかとツナ缶を購入。

久しぶりのツナ缶 味がしっかりめでかなり美味しかったですね。

 

そろそろマスクがいよいよ暑くてお顔と体内温度がやばいので、涼しめの布地でマスクを作れないかと スーパーで無料配布している【手作りマスク】の型紙を持って帰りました😇

 

今度良さそうな布地を見つけたら頑張ってみようかなと検討中。

皆さんもこれから熱中症対策を欠かさずに お過ごしくださいね。