HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の定番メニュー🍉🍛🌊

こんにちは。そろそろ全国各地で梅雨明けの天気がちらほらありますね 7月19日は、あの有名な映画 【天気の子】の放送から1周年だったみたいです。 前日まで雨ばかりだったのが、丁度その日全国的に 夏の晴れ模様のところが多かったみたいで、あの有名なセリ…

ベーグルをこねた日🥯

こんばんは。 前の記事で tukino-kanata.hatenablog.com 書いたやりたい事の一つに ベーグル作りというものがありましたので早速 今朝作ってみました☺️ パン作りは久しぶりなのでちょっとドキドキでしたが なんとか完成し、サンドイッチに 生ハムとレタスの…

白いダイニングテーブルダイニング

こんばんは。 先日クマヲのゲーミングテーブルが届いたところですが、 ほぼ同時期に注文していたダイニングテーブルが数日前に届きました。☺️ 今まで家の中でテーブルと椅子でご飯を食べたことがなかったので 夢が叶った瞬間でした。 白いテーブルと椅子に決…

コロナ禍、なかなか帰れない現状

コロナ2派がやってきたのでしょうか…暗めな雰囲気が日本中漂ってます。 せめて夏中は持ってくれよ と思っていたのに ウイルスが強すぎたんでしょうか… というかしぶと過ぎますね 梅雨が明けたら 海あたりには行きたいなと思っていたのに断念せざるを得ないの…

クーラー冷えにはこれが1番。

こんばんは。 近頃蒸し暑いやらジメジメやらが定番ですが、このジメジメを緩和させるためについついつけてしまうクーラーの除湿。 洗濯物を部屋干ししているので、余計にそれがないとなかなか乾かないので必須になってきます。 一時期、除湿機を買うかとも迷…

趣味部屋を分けた日

こんばんは。前回の記事で 寝室は既に分けていて、 今はそれぞれの趣味の部屋を分けようと思いますという 内容のものを書きました。 tukino-kanata.hatenablog.com あれからクマヲ(後夫)ゲーミングデスクが届き、クマヲは仕事から遅くなって帰ったにも 関…

夫婦、カップル別寝室

こんにちは。今日も雨模様でちょっとどんよりですが 自分のできることを増やす時間に費やしたり、いつもとは違った時間の使い方を したいですね。 今日のテーマなんですが【夫婦、カップル 別寝室】についてです。 結論から書きますと、うちは 別寝室 です …

七夕の日

先日 和菓子屋さん今日は七夕ですね⭐️ 小学生の頃は 給食に必ず七夕ゼリーが出て 毎年喜んでいたのを思い出します。 このご時世なので 給食の時間にもソーシャルディスタンスがなされていて 大人だけでなく今の子供たちも大変な世の中ですね… そんな中でも …

さくらんぼのジャム

こんばんは。 先日 クマヲが 知り合いからさくらんぼを頂いたのですが 今までは普通にたべていた さくらんぼを 今回は ジャムにしてみました ジャムの砂糖は 重量の10%と聞いた事がありますが、甘めが好きなのと保存を聞かせたかったので 40%の砂糖を入れて …

100均に感謝しかない。

こんばんは。 今日は珍しく晴れ間が見えたので 外を歩くことにしました。 中々の運動不足なので 少しの距離を歩いただけでも 足腰にきますね そして 久しぶりに百均に行ってきたんですが、 欲しかった物をやっと購入出来たので 満足しています。 ずっと欲し…

外は雨、考え事

(レンコンの甘酢煮 、エリンギ卵 明太子味) もうそろそろ梅雨本番って感じがしてきましたね 東北は今日も雨模様です。 自粛からほとんど家モードなのですが、 そろそろ運動不足がやばめなので 家でできる筋トレやダンスを開始しなくては 体がなまりきってし…