HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

バッティングセンターで汗をかく

 こんばんは。少し更新の日があいてしまいましたが

そしらぬ顔で打ってます、うさぎです。

先日クマヲとバッティングセンターに行ってきました。

皆さんは行ったことありますか?

男性の方は 結構多くの人がいったことあるんではなかろうかと踏んでいます🙃

 

昨日、物凄く久しぶりにそれにいってきた私は今日とんでもない筋肉痛にやられております。

😂

確実に筋肉痛になるのに、すごく楽しいので後悔は全くありません。

f:id:tukino_kanata:20200624223152j:plain

 

クマヲと行ったんですが、(行きたいけど、ど素人すぎて1人じゃ行けない)

本当は70キロを打ちたかったんです。

でも機械が故障中で・・・

 

思い切って100キロに挑戦してみました!!😙

最初はバットの握り方すらわからなかったんですが

打っていくうちに フォーム(?)の汚さはともかく バットに当たってくれるように。

テンションが上がり 調子に乗ってしまった。

 

やっぱり 難しいですな🤔

素人なので当たるだけでもいいとしましょう。

 

僅かですが3〜4回ほど 気持ちよく 遠くに飛んでくれました。

最高に気持ち良いですね(震え声)・・・

 

以前 博打のような遊びにどっぷりハマってしまう傾向にある自分について

1人語りしましたが、

 

tukino-kanata.hatenablog.com

 

バットに当てるという行為もこれに値するのかというぐらいに興奮しましたね・・・

(ガタガタ)

 

100キロの球の基準が分からないので、

軽くネットで調べてみると 運動神経が少し良い高校生ぐらいなら女性でも

当てる事ができる  という基準がわかりました。

 

JKとは言わずとも 私が打てたぐらいなので小学生でも余裕なんじゃないかなあ🤔

 

うさぎの運動神経は偏りがあり、走ることは学生時代オールビリッケツを貫いた覇者

ですが ラケットに当てたり 投げたりと 球技は割と得意だったりします

野球は 運良くこうしてまぐれで当てる事ができたとしても

1塁に走った時点で味方からブーイングをかってしまうやつです。

 

中高時の体育祭のリレーの練習が苦痛すぎて 何度ずる休みをかまそうかと

考えた事か。

中学の頃はリレーでバトンを渡してくれる男子にボロクソにキレられた記憶と

 

高校の時は そのあまりの足の遅さに「お前だけマラソンしてんのかよ!」

とまたもやキレられるという悲惨な記憶が蘇ってきて吐きそうです。苦笑

 

どんなに必死で走っても徐行運転になってしまう私は災害時 逃げ遅れる可能性大ですね😇

 

とはいえ死にたくないので、火事場の馬鹿力にかけるとします。

走っている時のあまりのトロさとは打って変わって

テニス、卓球などでは凄まじい速球をかますので 実技のテストで体育の先生が

何度か おおっ・・と驚愕していたのを謎のドヤ顔で見返してやった記憶も同じだけ残っている。

 

得手不得手が顕著に現れている。

 

そんな高校時代の部活動は 弓道部だったので、走ることもなく有利だと思いますよね?

 

そう、 思ってたんですよ・・・😇

 

夏まで 弓持つ為に ひたすら筋トレと走り込みの毎日が待っているなんて。

辞める寸前まで自らを追い込むとは露知らなかった高校1年生の春・・・。

 

懐かしいです。

 

顧問の先生に真顔で 辞めます と伝えに行ったところ、

真顔で淡々と説教をされ お許しをもらえず 結局三年間何とかやり遂げる事が出ました。

😇

 

あの時は先生のことを幾度か恨みましたが、結果的に先生は正しかったですね!!!

ありがとう先生!

弓を持てるようになってからは、走っている時のへぼさとのギャップが良い方に作用し

三年間レギュラー入りするという有難い思い出でした。

 

もちろん練習はキツかったですが、新しい的に矢が当たる気持ち良さは今でも忘れられません。

 

話はまたもや大きくそれましたが、月に一度はバッティングセンターに行きたいなあ😙

家でおもちゃのバットを使って素振りしたいとクマヲに言うと、

軽すぎて難しいよと却下されました うさぎでした。