HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

早朝散歩とお弁当の話

 

こんにちは、近頃ヒロアカの四期アニメを見終わり、

エンデバーの戦闘シーンに思いを馳せています うさぎです。

 

最近 体調が優れない日が増えてきて明け方まで寝れない日があるんです😅

いつもならそのまま何となく布団の中で朝を迎えるんですが、

たまには違う過ごし方をしようと思い

珍しく 早朝5時から朝散歩へ繰り出しました!!

 

その珍しさに クマヲさん(後夫)もびっくりして

「どうしたの!?こんな朝早くから!」と驚きながら布団の中で見送ってくれました。🙃

 

私は人よりも特別朝が弱い醜態を晒しているので、今日は雨が降るのかさえ

クマヲには感じさせたかもしれません。

 

私も 今日死ぬんじゃないかなって思いました 笑

(オーバーすg)

 

もうすぐ夏の季節なだけに、早朝5時でも凄く明るくて 神々しい朝日を見て

セロトニンを数日分吸収しようと 勇しく歩きました。

ガシガシと。

 

先日までコロナで閉鎖されていた公園も 閉鎖が解除されていたので

緑を求めてそこへ向かう。

 

早朝5時は 夜型のわたしには未知の世界が広がっていました。

 

結構沢山のひとが 朝ランニング、朝散歩へと繰り出していました。

中には 池のほとりでお猫さんと戯れている人もいた。

なんて素晴らしい光景なのかと思った。

 

絵になる光景で写真に撮りたかったけど、さすがに失礼すぎるので

控えておきました😅

今度それを思い出して 絵に描いてみるのもいいかもしれません。

 

公園は緑が朝日に照らされていてキラキラ光っていた。

普段しない習慣なだけにとても新鮮で 景色が違って見えただけで「こんなところにも道があるんだ」 なんて新しい発見すらあった。

 

なんていうか ちょっと朝早起きしただけで 得した気分になるのは何故だろう。

深夜まで起きていて 楽しい時もあるけど、体には悪いちょっとした背徳感は感じる

のに 朝は得した気分 全然違う。

 

でもなかなか早起きができないので、今日がすごくレアな日だと心にしまっておく

(努力しろよ)

 

そうした朝散歩も終え、力がみなぎった私は クマヲにお弁当と朝ごはんを作り始めた。

🍱🍙

 

朝は朝でも早朝のご飯の匂いって 何だか実家の母を思い出します。

私もそろそろ母になってもおかしくない歳なんですけどね😅

自分にとっての母はいつでも母なんだ。

 

 

f:id:tukino_kanata:20200607172731j:plain

 

そうして やる気満々で作った朝ごはんとお弁当は 凄くありきたりな

具材になった。

ウインナーの期限がやばかったので全部使ったのもあり、お弁当箱には

ご飯のところまで 追いウインナーが侵略している。

ご飯の上が寂しかったので、初めて海苔でクマヲを作った。

 

少々歪んだクマヲになったけど、開けたときに喜ぶクマヲの顔が想像できて

楽しい。

 

入っているだし巻きのと野菜炒めは 手元が狂ったのか

めちゃくちゃしょっぱかったのが少し残念ですが 😂

 

けどいい。 思いは伝わるだろう。

f:id:tukino_kanata:20200607173313j:plain

 

突然見つけた公園の小道

 

f:id:tukino_kanata:20200607173410j:plain

 

朝日に照らされた 草木 カメラ越しの私(思い馳せすぎ)

 

f:id:tukino_kanata:20200607173522j:plain

 

数年ぶりに日の出をみた。

一昨年の初日の出ぶりかもしれない

 

f:id:tukino_kanata:20200607173618j:plain

 

帰りのコンビニで買ってきた、先日発売の

でんげきトロピカ味

今も少しずつ食べてるけど パインみたいな味ですっぱおいしい。

 

再び5時散歩に行く日は 数年後のレアな日かもしれないけれど

その日を楽しみに生きるとします。(努力しろよ)

 

夜型の方はたまに 早朝散歩へ行くことをお勧めします。

いつもとは違った新鮮な景色を楽しめフレッシュな気分になれますよ😉

 

END