HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

ベーグルをこねた日🥯

こんばんは。 前の記事で

 

tukino-kanata.hatenablog.com

 

書いたやりたい事の一つに

ベーグル作りというものがありましたので早速 今朝作ってみました☺️

 

パン作りは久しぶりなのでちょっとドキドキでしたが

なんとか完成し、サンドイッチに😙🥪

 

f:id:tukino_kanata:20200719225446j:image

 

生ハムとレタスのサンドイッチにして食べました。

思ったより美味しくてペロリなので今更 糖質が心配になってます😇

マヨがちょっとはみ出しちゃった😇

 

サンドイッチって何回作っても綺麗な出来にならないので、

多分 苦手な料理に入るんだろうと思う。

 

f:id:tukino_kanata:20200719204439j:plain

全部で3類のサンドにしましたが、2時発酵中のラップがくっついてしまって

表面がゴツゴツになってしまった😭😭

 

次挑戦する時は成功させたいなあ🤔

 

中身は先ほどの

  • 生ハムレタス
  • 以前作った さくらんぼジャム
  • 以前ブログで食レポを書いた 巣蜜はちみつ

の3種類です。

 

tukino-kanata.hatenablog.com

 

 

tukino-kanata.hatenablog.com

 

今回食べたのは生ハムだけですが、明日には残りの2種類にも手をつけようかと思います。

楽しみですね😙

 

ノーマルなベーグルがうまくいったら 次はトッピングありで作ってみよう。

チーズなんて載せたら美味しそうな気がしますね。

 

チーズが合わない食品ってないんじゃないかってぐらい、万能なチーズ。

 

パン作りは イーストの匂いがたまらなく好きなんですよ。

こねている時に イーストが発酵してきて、いい香りがするところにバターを投入

する流れが一番好きなんです。

 

イーストにバターが混ざり合って まだ焼いてないのに焼きたてのパンのような

匂いがするんです。

いつか 角食パンの型もかって 朝食の手作り食パンも食べれる日を味わいたい・・・。

 

その前にパン作りの腕をあげないと、こんなゴツゴツのベーグル作ってるうちは

難しいかもしれないですね😅

 

また近いうちに挑戦してみようと思います。