HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

七夕の日

先日 和菓子屋さん今日は七夕ですね🎋⭐️ 

 

小学生の頃は 給食に必ず七夕ゼリーが出て 

毎年喜んでいたのを思い出します。 

 

このご時世なので 給食の時間にもソーシャルディスタンスがなされていて 

大人だけでなく今の子供たちも大変な世の中ですね…😫 

 

そんな中でも 今回みたいなお祈り事の行事は 

大切にしたいですね。 

 

f:id:tukino_kanata:20200707214630j:image

先日 和菓子屋さんで見つけた 七夕羊羹。

天の川の模様がめちゃくちゃ綺麗だったので  

何度も通りかかっては買うか迷った末に 

購入。 

 

見た目はゼリーっぽいんですが、

上が 寒天で 下が2層の羊羹でした🥰 

 

お上品なお味で 脳内で風鈴がなりましたね。 

また 来年も食べたいな。

来年も東北にいるか分からないけど🤔 

 

皆が健康にありますように。 

🎋⭐️