HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

趣味部屋を分けた日

こんばんは。前回の記事で 寝室は既に分けていて、

今はそれぞれの趣味の部屋を分けようと思いますという

内容のものを書きました。

 

tukino-kanata.hatenablog.com

 

あれからクマヲ(後夫)ゲーミングデスクが届き、クマヲは仕事から遅くなって帰ったにも

関わらず 疲れた体で組み立て作業に取り掛かっていました。

いつもはやらなければいけないことを後回しにしてしまう習性の持ち主ですが

好きなことにかかると 話は別のようです😅

 

結果私も手伝うことに・・・。

仕方ないですよね、自分で言い出したので😅

と言っても 私はネジなどの部品を渡すという 役に立っているのかわからない役回りでした。

部品を渡す役というのは本人曰く大切な役割のようです😇

 

素手のねじ回しにすごく苦労していたので。こういう時に電動ドライバーがあったらいいなと切に感じます。

今度ホームセンターに行った時に安かったら購入しよう🤔

 

そして 以前使っていたゲーム用のL字テーブルのお古をもらったので

早速自分用にセッティング!☺️

 

f:id:tukino_kanata:20200710204649j:plain

 

以前100均で購入した観葉植物を横に置いてみました。

これだけでも真っ黒の空間に少し柔らかさが出たような気がする☺️

 

私自身 黒色があまり好きではないので、本当は白か木目のテーブルが良かったんですが

せっかくお古を使わせてもらえるので大事に使おうと思います。

 

今までL字の自分の作業テーブルが欲しかったので、嬉しいです。

そして椅子は以前中古で安く買ったもの。

少しクマヲの横で自分もゲームする用に買ったので 安さ重視で買いましたが

安い割に割と座り心地が良い。

 

値段=使いやすさ ではないなあと再確認。

100均大好き人間としては コスパの良い商品は中古でも嬉しい。

 

クマヲにはよくケチと言われます。

でもす 高い商品を買ったのに失敗した時のあの喪失感が堪らなく苦しいのです。

 

なよでお付き合いで行く 1円パチンコなんかもなかなか馴れません😅

柄にもなくたまに誘われて行くんですが、私が行くと必ず負けるのでやっぱりやめとけばよかった

といつも後悔します。

なので、お付き合い ですね。

 

大幅に話はそれましたが、自分のデスクが来て嬉しい。

 

嬉しいはずなのに、いつも同じ空間にいるのに慣れていた為か

クマヲが別部屋に移動してから少しして 速攻寂しくなってしまった。

そして部屋に様子を見に行くという失態を犯しました。😇

 

言い出しっぺがなんということでしょう。

 

まあでも そのうち慣れてくるんではないでしょうか。

慣れてきたらこれ以上快適な空間はないんじゃないかな。

 

ありがたい話です。 ありがたいという気持ちを忘れず行きたいですね。