HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

クーラー冷えにはこれが1番。

こんばんは。 近頃蒸し暑いやらジメジメやらが定番ですが、このジメジメを緩和させるためについついつけてしまうクーラーの除湿。

 

洗濯物を部屋干ししているので、余計にそれがないとなかなか乾かないので必須になってきます。

一時期、除湿機を買うかとも迷ったんですが 踏み込めず気づいたらクーラーと扇風機で済ませてしまっている。

エアコンの除湿だけだと洗濯物が乾かず 全く部屋が冷えないので、2000円台で安く購入した扇風機が重宝しています。😇

 

ジョーシンで購入したのですが音も静かで満足。

昔買った扇風機もジョーシンでした。1500円台で物凄く安いのに長年使えて有り難かった記憶から今回もジョーシン

 

いつものようにまた話が脱線しましたが、

今回のテーマ【クーラー冷え】についてです。

個人的には白湯が一番。

f:id:tukino_kanata:20200712222108j:image



体感では 暑いという認識なのにいざお風呂でシャワーを浴びると物凄くお湯が暖かく感じた

という体験はありませんか?

 

昔は 平気でそのまま冷たい飲み物を飲み、お腹も出しっぱなしで寝てしまうという生活を送っていたのですが、

そろそろ三十路なので すぐに冷えで体調が悪くなったりが表に出てきやすくなりました。

20代頭の頃のように元気ではなくなってくるし、内蔵の冷えによって便秘がちになってしまいます。

 

そうなるとなんかもう色々と苦しいので、ひどくなる前に対策を打つようにしました。

 

よく言われる 朝寝起きに食事の前に白湯を飲む。

これがすごく体に染み渡るんですよ。 そして数時間後にはあんなに苦労していた便秘が嘘のようにするっと解消されます。

 

夏場の睡眠時は汗を多くかくので 予想以上に白湯の吸収がいいのが体感でわかります。

脱水気味の時は白湯に少量のお塩を入れると良いと聞きました。

また試してみたいですね。

 

白湯の暖かさで 腸が温まり 刺激を受け動き出すので良いだとか。

冬の間しか白湯を飲んでいなかったんですが、夏場もまた朝 白湯生活にしようと

心に決めたのでした。