HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

BluetoothキーボードはiPadで使える優れもの!

 

こんにちは。最近急に暑くなってきてスーパーで塩分チャージや日焼け止めを買いました

うさぎです。

 

先日 Amazonさんで目に引く商品を見つけました!

BluetoothキーボードとBluetoothマウス!!

 

f:id:tukino_kanata:20200530175243j:plain

 

凄く可愛いですよね!そのタイプライターのようなおもちゃのようなポップな

見た目に一目惚れしてしてしまいました。(^^)

キーボード 少し高そうな印象でしたが、3000円以内で買えちゃうんです!

キーボードは単四電池2つで1ヶ月は持つんだとか。

マウスはUSBで充電式になってます。

何となく自分の買い物って、3000円以上かどうかで買う基準を決めているような気がします。

私どうしてもケチなので チマチマと細かいお金を使ってしまうので個人的な基準に過ぎませんが^^;

 

打ち心地はタイプライターの感じに ソフトな打ち心地を少しプラスしたような感じです。

 

まだまだタイプミスばかりで文字を打つのに一苦労ですが、

徐々に鳴らしていきたいな。

 

妙なタイプミスでたまに吹き出してしまう。。。笑

 

どうも、うさぎです  が → どうも、うっさぎです になったり

 

どうしてもケチなので が どうしてもケッチなので になる。

ケッチって響きがなんかもう あれなのでちょっと悲しい 笑

 

少し前のiOSのアップデートで Bluetoothのキーボードとマウスが同時に使えるようになったらしいですよね!

本当にありがたいタイミングでした!

 

新しいPCも欲しかったけど、これはもうiPadで十分ですな!

これを買った理由は

  • YouTubeなどの動画編集に使いたかった
  • こうしてキーボードでブログを書きたかった
  • iPadで日常漫画を描きたかった

 

 YouTuberが最近は当たり前になってきていますよね。

何年も前になるんですが、高校生の頃 ニコニコ動画が流行っていました。

そこで料理動画を作って投稿することが一時期マイブームになっていたので

もう一度 やってみたいなあという好奇心から。

 

ブログは以前までは携帯でゴロゴロしながら投稿するのが主流だったんですが、

お茶でも飲みながらカタカタキーボードを打つのっておしゃれ、かっこいいっていう

自分への自己満足を高めたいというただの願望。

 

iPadでたまにイラストを描いたりするんですが、

それとブログの融合 つまり日常系ウェブ漫画を描いてみたくなりました。

普段思っている何でもないことって その何となくを絵で表した方が伝わるってことありませんか?^ ^

 

そんな日々感じている 悩みやら何でもないことを ウェブ漫画にしてみる

これに関してはほぼやったことのない 初の試みなのでちゃんとできるかわかりません

 

ちゃんとできなくても、やってみます ^ ^

会社ではなくプライベートっていうところがいいですよね!

 ブログ、YouTube、ウェブ漫画は

  • スタートしやすい 
  • 自分を表現する場所やコミュニティを作ることができる 
  • 内向的な人でも気軽に手を出せる

という点では、とても楽しいものだと思っています。

 

特に 私のような 周りの目を気にしやすい HSP傾向の人には

家の中という落ち着いた空間で 誰にも邪魔されずに思いの丈を綴れる

良い趣味なのではないかと思います。

 

1人でこそこそ何かに取り組むのって楽しいんですよね!

 

(そこはこそこそではなく コツコツと言いたいところ)

 

この記事の最初の方ではタイピングにあたふたしていたんですが、

今はようやく落ち着いて打てるようになってきました。

 

何事も何でも慣れ ということですね^ ^

 

今日は新しいものにふれて 良い刺激になった日でした。

 

それでは、またお会いしましょう see you again...