HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

マクドか蕎麦か。蕎麦である

こんにちは。 早起きしようと試みるも

即打ち砕かれ 朝とお昼の間に 目覚め 

うなだれてます  うさぎです。 

 

皆さんは 近くに マクド蕎麦屋があるなら

どちらへ行きますか? 

 

私は断然 蕎麦である。 

 

その時の気分にもよりますが、 

うさぎは たまにジャンキーな物が食べたくなっても マクドは何故か選ばないのです。

 

小さい頃はよく 母とチーズバーガーを頬張っていた 記憶があるが はるか昔で 記憶の中でも片隅にある程度だ。

 

マクド or  ○○  と目の前に突きつけられた時 

咄嗟の 気持ちと 健康志向が働いて もう1つを選んでしまう。 

 

マクドが体に悪い訳では無い。 

 

訳では無いが、 今まで食べてきた個人的感想は 

期待値がデカすぎて 食べた時に 

「あれ?」 となる事が多かったのかもしれない。  

 

f:id:tukino_kanata:20200531105230j:image

 

そして 蕎麦である。 

そろそろ  暑いので ざるでも良いかなぁと思ったが、 

とろろ が目に入り  即決だった。 

 

とろろは美味しい 。

何にかけても 美味しい。 

そして とても体に良い。 

ご飯にも うどんにも だし巻きにも 

広い範囲で  オンザとろろ ができる。 

 

 

オンザとろろ で合ってますか。 

 

お蕎麦は とても美味しかった。 

ねっとりとした とろろと、そばつゆに絡め 

その味は さっぱり冷たく  そこに風鈴の音があらば 完璧だった。 

 

1つ惜しかったのが、 出された飲み物が

熱々のお茶だったことだった。 

 

それが ひんやりだと もう完璧であった。 

 

そんな 少しの後悔と余韻を残しつつ、

1度背中を向けた マクドへ向かう。

 

f:id:tukino_kanata:20200531105730j:image

 

最近出たという ラムネシェイク  

Mサイズ  を頼んでみる。 

 

マクドは嫌なんじゃないのか

健康志向はどこいった と心に尋ねてみるが

 

シェイクは 別腹 らしい。 

 

ややここしい  お腹は そのラムネの もったりとした美味しさに満たされ 

カラカラに乾いた喉は 冷やされた。 

 

行かないお店でも、この商品だけは 

好きで買いたい  という ピンポイントなチョイスは 

誰しもがやっていることではないだろうか。 

 

 

 

とそんなことを考える お昼どき

 

いい加減に 朝食という名の 昼食を食べようと思う。 

 

それではまた会う日まで 

see you again