HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

母の日だからこそ出来ること。

 

こんにちは、段々 真夏の日照りになってきましたね。 そろそろ日焼け止めを念入りにぬりたい うさぎです。 

 

先日5月10日は 母の日でしたね ^^ 

 

皆さんは お花やプレゼントを渡しましたか? 

 

母は関西。 私は今結婚前で 東北にいます。 

 

コロナ禍の影響や 遠距離すぎる関係で 

早々帰れそうにないので 

ネットで プリザーブドフラワーをプレゼントしました!^^ 

 

f:id:tukino_kanata:20200512164728j:image

 

いつもカーネーションみたいなお花なので、

今回はちょっと変わった感じを選びました。

【椿】赤白ピンクがありましたが、

ピンク方が何となく柔らかくて優しい感じだったのでピンクに^^

 

丸い苔に刺さってます。(刺さってるて)

 

 

使ったことないサイトだったのでちゃんと届いたのか心配でしたが、

実家に電話で確認すると 他の商品と一緒に受け取ったから 母は気づいていなかった。笑 

 

電話すると

「ああ!これね!届いてたわ!」 

と電話越しに開けてもらい 

普段のぶきっちょな お礼よりも7割 強のお礼を言ってくれた。

嬉しかったそうだ。

 

良かった^^ 

 

プリザーブドフラワーなので、水など要らないしちゃんと生花なのですが

プリザーブドフラワーを造花だと信じて止まない母は 電話越しに何度も 

「これって生花??このままで大丈夫?え!生花よね」 と言っていた。 

 

水はあげなく良いだけ伝えておいた。 

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 

 

これは個人的なポリシーなんですが、

私は 母の日や 誕生日、記念日 クリスマス 

などは大切にしたい派です。 

 

そんなんなくてもいつでも感謝の心をもって 

とか、誕生日や記念日とか 忘れてたわ 

とかよく聞きますが

個人的には その日が近づくと 買い物に行き 

めぼしいプレゼントを決めてきたいです。 

 

何でって、やっぱり 普段言えていない事 

普段 言ってるつもりでもそうでない感謝の気持ちをこうして形に示すというのが

相手に 1番伝わるのかなぁ。 

 

プレゼントを選ぶ時ってその人の好きそうなものを想像するじゃないですか。 

そういう時間って 相手のことで頭がいっぱいになるので 

 

その人に普段 沢山支えられてるんだと 

思い返すいい機会になります。 

 

家族や親しい友人ほど甘えがでてきて

言わなくても分かるでしょう なんて空気が湧いてくることってありますよね。 

 

私もよくあります。 

もう 言わなくても分かるよね。 

いつもありがとうと思ってるけど 

それが ちょっとした一言で返したつもりになってる。 

 

でも、貰った側は 

私ってこんなに大切に思われてるんだ 

という気持ちになりますよね。

私はなります 

 

だから こうしたイベントの時は 

お金がなくてもちゃんとプレゼントを買いたいです。 

 

といいつつ 父とは色々あり ほぼ絶縁状態で、

子供の頃から 割と振り回されてきたので

父の日だけは あんまりあげた記憶がありませんけどね^^;

 

父て関係もちょっと落ち着いてたころに、 

バレンタインに 父はゴルフが好きなので 

ゴルフボールの形のチョコをあげたことがあったんですが、

それから半年も 他の物の中に封も開けずに放置してありました。^^; 

 

大人気ないかもしれませんが、そういう人には あげたくないですね。 

子供の頃から正直でありたいと思っているので、 

無理なお付き合いなどをあまりしないようにしています。

最近特に。 

 

大人になっていくほど、 お付き合いの場面も増えるかと思うので

しなくて行けない時 そう出ない時のオンオフを大切にしたいですね。 

 

 

それでは また逢う日までsee you