HSPアラサーうさぎ、現代に生きる

HSP(気にしやすい)傾向。(夫)クマヲともうすぐ結婚するアラサー女のしがない日常

不安な虫は頑固虫

こんにちは。今日は婦人科の精密検査を行うはずだったのですが、

 


病院が変わったのでとりあえず最初から診たいとのことで

 


細胞診(綿棒でぐりぐりとこする)のみをしてきました。

 


 

 


朝から緊張で固まっていながらも組織新をするつもりでいたので、

 


また細胞診か、、、と焦らされている気分になりました。

 


 

 


でも仕方ないですね。数日やそこらで進行するとは思いませんし、

 


この際じっくりみてもらおうという気持ちにもなりました。

 


 

↓検診後に食べた 抹茶オレぜんざい とやら

f:id:tukino_kanata:20191114152725j:image

 


普通の人ならばそんなに大騒ぎすることではありませんが、

 


不安神経症を拗らせているのでいちいち不安を感じてます。

 


一週間後の細胞診の結果を見てから、組織診をするのか決めるそうです。

 


20歳までは、心配性どころか行動力も割とすごくそこまでの不安感を感じることはなかったのですが、

 


そこから流産だったり、その誤診でお腹を切られたり、辛い形での離婚、その後の揉め事。仕事の揉め事が多発でストレスによる

謎の頭痛で半年は動けない、寝れないという日々が続き治ったとおもったら芋ずる式に実家の両親が熟年離婚、そしてその揉め事。

 


と呪われているのかというレベルでつぎつぎと面倒なことが多発したのか、とってもとれない不安感がいつも付きまとうように

なってしまいました。

 

 

 

知り合いにはもうあまり自分の話はしないようにしています。

 


相手にとっても重いですし、話されても困る内容なので。

 


よく「他の人に話を聞いて貰った方がらくになるよ」なんてよく言ったもので

 


実際は話されても抱えきれないか迷惑でしかないのが現実で、人のくちにとは立てれないのも現実です。

 

 

 

基本的に大切な話は人にしないほうが自分が傷つかずにすむことがここ数年で分かりました。

 


言わない分こういった場所でだらだらと書いて発散するようにしています。

 

 

 

昔はあんなに軽快に物事に取り組めていたのに、人ってかわるものですね。。。

 

 

 

何度も無理が祟ったことも原因のひとつなので、これからは自分をなるべく痛めつけないように過ごしたい。

 

 

 

 


そうしていくうちに、良い意味で自分も変化していければなあと思います。